記者が行く(八潮)

意外な組み合わせ!? ハワイアンな油そば「Handicraft Works」

今年あんなに猛威を奮った暑さも一段落。クーラーいらずな夜が増えてきました。

IMG_0247_to...


今回ご紹介するのはちょっと変わったラーメン屋さん。「Handicraft Works」さんは、シュラスコがたっぷりのった油そばが看板メニューのお店です。


IMG_0254_s.jpg


外観もモダンな雰囲気で、ラーメン屋さんという感じはあまりしませんよね。シュラスコ+油そば、想像できるようなできないような……? 一体どんな味なんでしょうか。楽しみです!


IMG_0238_s.jpg


注文は食券制です。私は今回「クラシックビーフパレット」を注文。油そばのバリエーションはもちろん、その他の麺メニューや、丼もの、限定メニューなどいろいろあって迷っちゃいます!


IMG_0243_s.jpg


IMG_0244_sの...


お水は食券機左側のテーブルにてセルフサービスです。席で注文を待っている間、メニューと一緒に食材についての説明も見ることができます。お店のこだわりを知ることができて、ますます食べるのが待ち遠しいです!


IMG_0252_s.jpg


IMG_0242_s.jpg


そうこうしているうちに来ました「クラシックビーフパレット」!


IMG_0249_s.jpg


じゃん! シュラスコと一緒に乗っているのは、レタス、トマト、ウインナーとパイナップル。その上にガーリックがふりかけてあります。なんだかちょっとハワイアンな雰囲気! ところで、この下に油そばが眠っていることがいまいち想像できないのですが……


IMG_0250_s.jpg


ちゃんといましたよ太麺!

お味は……柔らかいお肉と食べごたえある太麺がとっても合います! 「こってり」かつ「まろやか」といった感じ。ガーリックがきいていたり、パイナップルがちょうどいいアクセントになって飽きない美味しさ、食べごたえも抜群です!


が……カウンターの眼の前にはこんなものが


IMG_0246_s.jpg


フルーツビネガー! このままでも十分美味しいのですが、かけるとどんな味になるんだろう……という好奇心からトライしてみることに。


そのままだとこってり味だったのが、フルーツビネガーを入れることでさっぱりしたお味に。酸味が加わるというよりは、食べごたえが軽くなるといった感じでしょうか。どちらも美味しいですよ! 半分とっておいてよかった〜!


IMG_0237_s.jpg


ちなみに「Handicraft Works」さん、台数に限りはありますが、店舗のちょうど裏側と、少し離れたところの2箇所、駐車場がありますのでお車での来店も可能です。


お肉がいっぱい、こってり気分の日は「Handicraft Works」さんのシュラスコたっぷり油そばはいかがでしょうか?


IMG_0268_s.jpg

[2018/09/14 10:00]