記者が行く(八潮)

「やしお花桃サイダー」全国推奨観光土産品審査会で入賞!!!!

2月もあとわずか。希望の春はもうすぐです。

dsc_1144_TO...

「全国推奨観光土産品審査会」(共催:日本商工会議所・全国観光土産品連盟)は、全国各地の優れた観光土産品の発掘・育成・振興などを目的として、毎年1回行われるコンテストです。「菓子部門」「食品部門」「民工芸部門」「グローバル部門」の4部門に分かれています。

そして、2017年11月末に最終審査が行われた「第58回全国推奨観光土産品審査会」で見事、八潮「大久保屋」の「やしお花桃サイダー」が「全国商工会連合会会長賞」を受賞されました!!!

7378.jpg

大久保屋さんは339でも取材させていただいた酒店さんです。(関連記事:オトナも美味しい“ご当地サイダー”新発売!!「大久保屋」八潮の地ビール発見!! その名も“やしお花桃”「大久保屋」越乃寒梅・作・・・ 美味しいお酒が待ってます!!「大久保屋」-2

各分野の専門家が審査員をつとめる「全国推奨観光土産品審査会」は、特別審査員にはTVでおなじみの有名人もいらっしゃる超ビッグなコンテストなのです♪

 くわしくはコチラから → 全国観光土産品連盟

大久保屋のご主人は「事前審査を通過して『推奨品』になれるといいな」(→認定されると、2年間「推奨品シール」を添付できるそうです)くらいの気持ちでご応募されたそう。ところがなんと入賞の連絡が!!

今回の総出品数は1,181点、「やしお花桃サイダー」がエントリーした食品部門には536点、そのなかから選ばれたのです!! 快挙です!!

 入賞商品はコチラ → 第58回(平成29年度)全国推奨観光土産品審査会入賞品 


そして先日、表彰式が東京ドームホテルで行われたそうです!!!


20180201154...

DSC09090.jpg

すごいですね!! 大久保屋のご主人、とても堂々としていらっしゃいます。


会場では試食・試飲もあったそう。

DSC09145.jpg

当日はたくさんのメディアの方も来場されていたそうですが、「やしお花桃サイダー」はとても好評だったようです♪ 全国観光土産品連盟の方からも直接激励の言葉をかけられたとのこと。これから羽田空港即売会などもあるそうなので、今後の展開が楽しみです♪♪

 「やしお花桃サイダー」はこちらからも購入できます → 大久保屋さんHP

本格的な花桃の季節ももうすぐ、3/16(金)からは「中川やしおフラワーパーク」で「花桃まつり」もはじまります。(関連記事はこちら)ぜひ「やしお花桃サイダー」で乾杯してみては??(ハイボールにしても美味しいですよ!!)

[2018/02/23 13:21]