記者が行く(八潮)

オトナも美味しい“ご当地サイダー”新発売!!「大久保屋」

八潮のご当地新商品を目指して、「やしお夜市」へ潜入(?)してきました!!

DSC_0070_la...

八潮の地ビール「やしお花桃」をご紹介させていただいた「大久保屋」さんから、この度「やしお花桃サイダー」が発売されました!! これはぜひご紹介せねばと、さっそくうかがってきましたよ♪(関連記事:八潮の地ビール発見!! その名も“やしお花桃”「大久保屋」越乃寒梅・作・・・ 美味しいお酒が待ってます!!「大久保屋」-2

「やしお花桃サイダー」の発売は7/28(金)・29(土)に開催された「八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!2017」からとのこと。毎年大盛況の夜市見物も兼ねて会場に行ってきました~♪ (関連記事:「八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!2017」7/28・29開催!

夕方の早い時間でしたが、たくさんの人が。

DSC_0062.jpg

駅前の模擬店もおまつりムード、盛り上がってますよ~♪


盆踊りの行われる公園はさらに大にぎわい!!

DSC_0082.jpg

美味しそうな屋台がいっぱい♪ 何にしようかな~♡ ...おっといけない、その前に「大久保屋」さんのお店を探さなければ!!!

ありました!

DSC_0078.jpg

「やしお花桃」ののぼりがはためいています。


こちらが新商品「やしお花桃サイダー」

DSC_0070.jpg

ほんのり桃色の可愛らしいサイダーです。

「やしお花桃サイダー」を製造されているのは、地ビール(発泡酒)「やしお花桃」の製造元でもある「新潟麦酒」さん。発泡酒と同じく八潮市内で咲いた花桃の花から抽出したエキスをブレンドしています。さらに桃のフレーバーを少し加えた、さわやかな甘みのすっきりとしたサイダーなのです。


とってもすっきしているので、なんとウイスキーに合うのだそう。

DSC_0072.jpg

「やしお花桃ビームハイボール」
バーボン「ジンビーム」と「やしお花桃サイダー」のコラボレーションです。 サントリー酒類(株)埼玉支店さんのご協力もあって実現したそう。「さわやかで美味しい」と大評判なのだとか。

「やしお花桃サイダー」は、八潮市内の一般小売店でも発売される予定だそう。楽しみですね♪


せっかくなので、じっくりと「やしお花桃サイダー」を味わってみました。

DSC_0176.jpg

DSC_0179.jpg

香りがよくて、甘すぎない、本当にすっきりとしたサイダー。ちょっと上品というか大人も好きなサイダーですね!! 華やかで可愛いのでパーティにもぴったりかも♪

大久保屋さんは、八潮地域の活性化のためにいろいろと尽力されていらっしゃいます。「やしお花桃(発泡酒)」に続く八潮市のご当地商品の発売、嬉しいですね♪ これからいろいろなお店で販売されると思います。くわしくはぜひ「大久保屋」さんへ。

  大久保屋さんHP

大久保屋さん、お忙しいところありがとうございました!! ぜひまた寄らせてくださーい!!

DSC_0076.jpg

[2017/09/08 12:14]