記者が行く(北綾瀬)

SPOT

北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!

昨年お伝えした東京メトロさんの「北綾瀬~綾瀬駅間における日中の列車増発と、北綾瀬駅ホームの延伸による代々木上原方面からの10両編成直通運行に向けた整備」の続報です!


DSC_4086_TO...

いよいよ平成26年度から、北綾瀬駅のホーム延伸工事(10両編成対応)がはじまる予定だそうです。

ホームが延伸されるのにともない、出入口も新設されるようですね。現在の出入口のほか、環七を越えた北側としょうぶ沼公園前の南側の2箇所にも造られるとのこと。

環七の北側にお住まいの方は、道路を渡らなくても改札に入れるし、しょうぶ沼公園側の方もわざわざ環七側までまわらなくて済むので、とってもベンリになりますね♪

完成は、今のところ平成30年(2018年、4年後ですね)になる予定だそうです。

2020年(平成32年)といえば東京五輪ですよね。ということは、その2年前には北綾瀬駅がリニューアルされているわけですね。そう考えると早いなぁ。

完成が楽しみです! そして早く代々木上原まで行く電車に乗ってみたいですね♪

くわしくはコチラから↓ リニューアル後の予想図も載っています。スゴいですよ~ ぜひご覧ください♪
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140228_kitaayase.pdf

[2014/03/06 15:41]