記者が行く(北綾瀬)

SHOP

ランチタイムはナンとライスがお替り無料!!「THAPA」

先日発表された、1年の世相を表す「今年の漢字」は「災」でしたね。人災・天災いろいろあり、防災意識も高まりました。来年はどんな年になるかなー?

top.jpg

 

 

先日取材させていただいた「珈琲と日常の屋根裏堂」さんのおとなりにある「アジアンダイニング&バー THAPA(タパ)」さん。インドやタイのお料理がリーズナブルなお値段で食べられます♪

 

03.jpg

 

 

外からお店の中が見えないので一見入りにくいんですが、中はこんなに広々!

 

02.jpg

 

 

ランチメニューは750円からのセットや、お子様セットもありますよ。

 

13.jpg

 

15.jpg

 

 

私はシーフードカレーをオーダー。こういう時って「辛さはどうしますか?」と聞いてくれますよね。いつも「普通で」と言ってしまう冒険心のなさですが、「MAXで!」と一度は言ってみたいな~。

 

 

まず運ばれてきたのがサラダとマンゴーラッシー。飲み物は他にもコーヒーや紅茶、チャイなどから選べます♪

 

04.jpg

 

 

人参ドレッシングが甘くて美味しいサラダをモシャモシャ食べていると、奥からパンパンとナンの生地を伸ばしている音が。臨場感があっていいですね~。

 

そして登場!

 

08.jpg

 

 

焼きたてのナンは、ちぎるのも大変なくらいホカホカ! お皿からはみ出しまくる程の大きさです。ふわふわサクサクなのがしぼまないうちにと、ついつい早食いになっちゃいます。

 

06.jpg

 

 

ラテアートならぬカレーアート。クマの絵とか描けそうだな。

 

07.jpg

 

 

中にはイカやアサリが入っていてとっても美味しかったです♡

 

10.jpg

 

 

ランチタイムはナンとごはんが無料で食べ放題のTHAPAさん。嬉しいサービスですね。みなさまもぜひ行ってみてください ^ ^

 

09.jpg

[2018/12/13 09:49]